信州の漬物ブログ
新型コロナ感染拡大防止に伴う営業状況のお知らせ(4月14日更新)
【長野大門町店】
4月13日(月)から5月6日(水)まで休業します。
変更や延長の可能性がありますので、ご了承ください。
【軽井沢店】
ただいまは、時間短縮で営業しております。
軽井沢駅構内のため、感染予防対策を行い、しなの鉄道様の判断に従って営業しておりますが、急な変更の可能性もありますので、ご了承ください。
なお、20日(月)以降の休業は確定しております。
⇒18日(土)からに変更していただきました。(2020.4.14)
4月18日(土)から5月6日(水)まで休業します。
【千曲本店】
感染予防対策を行い、9:30から17:30まで、簡易営業しております。
定休日の月曜日も一部対応しておりますので、お問い合わせください。
お気持ちをお送りするギフトコーナーや、毎日の食卓にお手頃なアウトレットコーナーがあります。
ご希望の詰め合わせも致しますので、お申し付けください。
飲食は休業しております。
なお、政府や長野県の要請により、時間短縮など急な変更の可能性もありますのでご了承ください。
【通信販売(千曲本店)】
お電話やファックス、ネットによるご注文は、通常通り受け付けておりますので、どうぞご利用ください。
ご来店いただけないお客様のために、「1袋ご試食プレゼントキャンペーン」や「おうちでご飯♪応援キャンペーン」など、特典やお得なセットをご用意しておりますのでご利用ください。
写真は千曲川の堤防道路の桜です。4月4日に本社工場から長野大門町店に納品する途中に撮影致しました。桜は老木になると幹から直接花を咲かせるそうです。木の花屋も社員が高齢化しておりましたが、9年前から毎年少しずつ若手社員を採用し、親子以上も年の離れた社員それぞれが、持てる力を十分に生かして努力して参りました。
~「胴吹き桜」がどの枝よりも早く花をつけ、桜の花が散っても咲き続けるのは、桜の木を守る働きをしてるからだそうです。つまり、「胴吹き桜」は一生懸命生きています!という老木からのサインだそうです。~
私たちはこの「胴吹き桜」のように、力を合わせてこの難局を乗り切る覚悟でございます。
ちょうど半年前、昨年10月12日の台風19号の被害を乗り越え、私たちは早期の復旧を実現しました。あの大きな災害に遭ってもほとんど店を閉めずに全社一丸となって頑張り抜きましたが、残念ながら、今回は一部店舗を休業する事態となってしまいました。木の花屋は、観光でいらした方にも地域の方々にも日々の生活に欠かせない漬物佃煮を作っているという自負がございますので、時間短縮はしても出来るだけ営業を続けたいと思っておりました。
しかし、長野市内での感染者の発表を受けて、大変残念ですが、長野大門町店は明日13日より5月6日まで休業する事と致しました。閉ざされた店内に残った商品を思うと胸が痛いです。昨年水害にあった工場横の千曲本店は密集地にはございませんので、感染予防対策を実施し、店主および近隣の社員中心に出来るだけ営業致します。
感染拡大防止のための苦渋の決断です。ご不便をおかけ致しますが、ご協力よろしくお願いいたします。
この間は、特にネットショッピングを充実させ、また、お電話やファックスでの対応も強化いたします。通信販売はどうしても送料がかかりますので、せめてもの御礼に、全てのお客様にご試食用に1袋プレゼントさせていただくことにしました。また、賞味期限が近い商品をお得なセットにしておりますので、「おうちでご飯♪」を召し上がる際にどうぞ活用ください。